スティーヴ・ルカサー、G3などを語る (2/4)

08 May 2012  |  Tags: Steve Lukather

「Music Radar」サイトの2012年3月の記事より。今年春のG3ツアーの話から始まって、アル中の克服の話をかなり赤裸々に語っている。

→ Interview: Steve Lukather on Playing with Satch, Vai and Ringo Starr


  • 今はYouTubeの時代だろ。20年前の泥酔してヨレヨレなジャムを誰もが見て、「こいつ見てみろよ。大したギタリストじゃなかったのか」。もう敵意だらけで、演奏するのをやめたくなったくらいだ。だが、それが自分をしっかり見直すきっかけになった。あることないこと色々言われて、ほんと、頭が変になってくる。だが、自分を偽ることはできない、それに気づいたんだ。自分が気に入らないから飲む、飲んでる自分がますます嫌いになる、それを繰り返してる内に、何も楽しくなくなる。もがくだけの日々になってしまう。それで「もううんざりだ」、そう考えてから3年たった。今じゃ健康そのものだ。それに、判ったんだ。問題なのは俺じゃない、(俺を叩いてた) 奴らなんだってね。

あえてノーコメント。

« 始め続く ›



最近の記事

人気の記事