イアン・アンダーソン、リッチー・ブラックモアを語る

12 May 2013  |  Tags: Ian Anderson, Ritchie Blackmore

アンダーソンの一連の記事のおまけ、その2。「DME」っていう個人サイトの2006年8月の記事より。

→ DME - Interview with Ian Anderson (Jethro Tull)


リッチー・ブラックモアはあなたがた (ジェスロ・タル) のファンで、今はアコースティック・ギターをやってますから、何かコラボレーションの機会があったりすると、面白いんじゃないでしょうか。

  • はぁ (ため息)。また、その話か。リッチーと、マネージャーをやってる彼の義理の母親 (奥さんのキャンディス・ナイトの母親) は、俺やジェスロ・タルと共演することに興味を示したんだが、それを俺からプロモーターやエージェントに伝えたら、どうも賛否両論なんだ。リッチーと彼のマネージャーは評判が悪い。とても一緒に仕事したくないらしい。一部のエージェントなんか、とにかくリッチーとは係わりたがらない。ディープ・パープルの時の色んな事件に、もう懲り懲りしてるんだよ。リッチーの悪戯は半端じゃないから、彼のせいでもある。俺にとっては、愉快で思慮深い知的な人物で、悪い印象は持ってないんだがな。親友ではないが、彼の音楽には感服してる。だけど、彼は40年の音楽活動の間に、色んな人に色んなことをやらかしてきてくれてるからねぇ (笑)。

半端じゃない悪戯ってことじゃ、たぶんキース・ムーンが突き抜けた極北にいて、次がボンゾとリッチー、ずっと離れてその他大勢、ってところかな。

« 始め



最近の記事

人気の記事