トニー・レヴィン、「Levin Torn White」を語る (6/6)

19 July 2012  |  Tags: Tony Levin, David Torn, Alan White

「Innerviews」サイトの2012年1月の記事より。アルバム「Levin Torn White」について、その非常に特異な制作方法を語っている。

→ Tony Levin: Stick Shifts


  • アルバム完成までには、バージョン、リビジョン、微調整が山ほどあった。いきなり最終バージョンになったのではない。隅から隅まで虫眼鏡で調べながらの作業が続き、ミックスごとに私に送られてきた。ミキサーのトニー・ラッシュが素晴らしい仕事をしてくれたよ。彼が参加してから、ミックスが良くなった。ラリー・デヴィヴォ (Larry DeVivo) がやってくれたマスタリングも同じだ。スコットと私は前にも彼にやってもらったことがあって、メリハリをつけたり、音響的な問題をクリアするのが、すごく上手い。ミキシングとマスタリングが進むにつれて、どんどん良くなっていった。普通じゃない面白い確かな作品に仕上がったと思う。私たち誰にとっても、本当にプログレッシブで冒険的なプロジェクトだった。

インタビューはまだまだ続いて、スティック・メンの話になっていく。

« 始め続く ›



最近の記事

人気の記事